みなさん。こんにちは。

先週の日曜日11月16日に大分市内で語彙読解力検定1級を受験してきました。

2級と同じ時刻に受験となりました。

1級は4名受験予定で当日3名。 2級は十数名だったように思います。

IMG_0645







前回の受験で2級・准1級と無事合格できたので、残すは1級のみと意気込んで臨んだのですが、如何せん今回は準備不足が否めません。


その結果語彙の関するところがちんぷんかんぷんな状態になってしまいました。

ちと残念です。

時事の問題については、すこし体系的に学習するとなんとかなるような気がしています。


また、読解力を問う問題については、時間の割に読む量が多いようにかんじました。

雇用保険と生活保護の関係をとう問題もあり、なんとかなったかもしれませんが自信はないです。


結果は、12月中旬に判るようです。

不合格なら再度チャレンジします。

今度はいい準備して臨みます。


それでは・・・また(^O^)