みなさん。こんにちは。

今年に入りなかなか順調に 更新出来ませんでした。

個人的には、なかなか気持ちの整理がうまくできない時期でした。

私もときどき揺れたりします。


しかし、最近実感できたことがあります。

「うまくいかないこと」「いやなこと」があっても遠くを見ると気持ちが変わります。

遠くというのは、物理的・心理的な意味です。

物理的には、遠く特に空を見上げてみることです。
顔を上げると沈んだ気持ちが前向きな気持ちになります。

やっぱり、心と身体はつながってます。
 
それと、もうひとつの心理的な意味での「遠く」とは、自分の目標や在りたい自分自身です。

自分の目標や在りたい自分を意識すると目先のうまくいかないことなどについても、「ま、いいか?」という気持ちになります。
そのコツは、自己実現とは、ありたい自分や目標に向かっていく過程(みちゆき)であると意識することです。
 
 人生80年の時代です。良い時もあればそうでない時もある。でも、一度きりの人生です。
 目先のうまくいかないことに振り回されるより、大きな目標に向かって生きていった方が後悔がすくない人生が送れるように思います。
 今回は、私の今の偽らざる想いを記事にしてみました。
 それでは・・・また(^v^)☆♪