みなさん。こんにちわ。
年末を迎え寒くなりましたね。

さて、昨日12月17日は、商工会議所の理美容業セミナーの講師でした。

理美容セミナーといっても私が理美容業について話すわけではありません。

第一部 テーマ  19:00〜20:00
「理美容業界の今後の動向について」

講師:大分県理美容業生活衛生同業組合

理事長 野田 皆子 氏

第二部 テーマ 20:00〜21:00

「就業規則の作成と的確な運用について」

特定社会保険労務士  山本真一 氏


以上のようなスケジュールで話ました。

私は労働契約改善事業の一環として、「就業規則について」話しました。

第一部の野田理事長のお話は、情熱的なお話で理美容業界の発展を真摯考えているという熱意が伝わりました。

講演の仕方、話の内容は個人的にはとても好きでした。

しかし、話の中で労務管理ついて話が及んだので、少し私の出番の話をとられたかなと感じました。

それでも、話の全体を総括すると、野田理事長の熱意・情熱を感じるいいセミナーでした。

その後、私の出番となり、テキストをもとに「就業規則」「労働契約法」についてお話させていただきました。

セミナー参加いただきましたIさん、とても感謝しています。


私は、これと同じような内容で、来週の月曜日21日、中小企業家同友会共同求人委員会で話します。

時間と内容を再検討して、いいセミナーになるようこの週末再度準備します。

それでは、みなさま今日は、これまで・・・・(*^_^*)


追伸:ホームページ開設にあたりコメント頂きうれしいです。

      ありがとうございます。 感謝しています。



ランキング参加中です。(^v^)
お役にたてたなら、ポチョットクリックお願いします。

シンキくん_5
人気ブログランキング

(人材ビジネスに関してはこちらへ)

エグゼクティブ人材ビジネスマスター山本真一のブログ


http://powerhouse-hr.livedoor.biz/