007


みなさん。こんばんわ。

本日は、「中小企業のための就業規則セミナー」でした。

実行委員の私は、午前11時から準備でした。
午後1時の開演にむけて実行委員15名の方と打ち合わせ・準備です。

昼食後の午後1時より

講演 「トラブル防止のための就業規則」
講師: 特定社会保険労務士 林 敏樹 氏

時間としては、約2時間の講義でした。

就業規則の適用範囲や時間管理、セクハラ・パワハラ、休職・復職について詳しくそして、わかりやすくお話していただきました。

そして、3時35分より

講演 「大分県の金融経済情勢について」
講師:日本銀行大分支店 支店長 鎌田沢一郎 氏

上記の内容で1時間お話いただきました。


日本銀行大分支店 支店長 鎌田沢一郎氏より、同様の内容について昨年お話を伺う機会があったのですが、その時の感想は、話が流暢でむつかしい指標等の解説もわかりやすく面白かったことを覚えています。

今回のお話も、大変興味深く、そして大分県の金融経済状況を理解することができました。

今回、このセミナーの実施にあたっては大分県社会保険労務士会が一丸となって取り組みました。その結果、セミナー参加者は300名を超えることが出来ました。 

最後に、このセミナーにご参加いただいたすべての方にお礼と感謝申し上げます。

「ありがとうございます。感謝しています。」

それで、今日はこれまで(*^_^*)



ランキング参加中です。(^v^)
お役にたてたなら、ポチョットクリックお願いします。

シンキくん_4
人気ブログランキング

(人材ビジネスに関してはこちらへ)

エグゼクティブ人材ビジネスマスター山本真一のブログ


http://powerhouse-hr.livedoor.biz/